2008年09月30日

短眠九日目

今日は短眠9日目なので、

睡眠時間は0です。

また、長文が途中で消えました。

今日のブログはかなりいいこと書いてあるのに…。

すごくもったいなかったし、

もう同じこと書けるのか?って感じです。

ま、女には気をつけろってことですね。

僕の場合は目標化女かどっちかしか無理ってことです。
posted by ほっしいの at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

短眠六日目

さっき、結構長めに書いていたブログの記事がどこかに行って

しまいました。

ちょっとショックです。

今日は短眠六日目で、4時間睡眠の日です。

何とか起きることができました。

昨日は声掛けは、120分一本勝負でした。14回

断られました。8.6分に1回のペースです。


目標は6分に1回断られることなので、2.6分遅れています。

今日は6分に1回断られるペースを守りたいです。

昨日はグラビアアイドルの小泉麻耶ちゃんと

一緒にうどんを食べに行きました。

楽しかったです。さすがにタレントだけ会って、

普通の人と何か違う空気を持っていました。

それからサッカーも久しぶりに参加しました。

サッカーのしばらくの課題はあきらめないで、

しつこくディフェンスすることです。

僕はサッカー仲間の中で、「一番あきらめが早い」

というレッテルを貼られています。

それを、「一番しつこい」


に、変えます。

スタミナが重要ですね。

それから、昨日は


土曜日に久しぶりに面接を入れました。

しかも即面です。

毎日の積み重ねの賜物です。

今日も15時から面接があります。

積極的な女の子の方から

アポってきた子です。

会社に電話をして、会社の人間に「折り返します。」と言われ、

音沙汰無しなので、僕の携帯に電話してきた。

というつわものです。

見た目は全然覚えていません。

でもぼくが名刺を渡したくらいだから、

まあまあいいんじゃないかなあ?と、期待してます。

今年中に、なんとしてでも単体を揚げます。

今年中に単体を揚げるにはどうすればいいだろう?

それから、今日中になんとか新規エッチをしたい。

そうすると、目標が早く達成できる。

しかも、お金を使わないで新規Hがしたい。


家賃などの関係で、ちょんの間に行くのが厳しい。

今日中に、新規Hをするにはどうしたらいいだろう?

なんかないでしょうか?

posted by ほっしいの at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

短眠四日目

今日は6時間寝れる。

今日のバイトは眠くて眠くて大変だった。

全然エスタロンモカが効かなかった。

明日も6時間睡眠。あさってから4時間睡眠。
posted by ほっしいの at 05:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

辛いから逃げる…

名言集を見て、

いいなあ…

と思った言葉

「辛いから逃げるんじゃない、逃げるから辛いんだ」

本当にそのとおりだと思います。

最初は少し辛いかもしれないですが、

逃げなければだんだん慣れてきて、

好きにはなれないかもしれないが、

辛くもなくなってくるハズです。

でも、
 

「何の意味もなくただ耐える。」ということと、「逃げない。」

と、言うことはぜんぜん違うので注意する。

「逃げない理由」

「なぜ僕はここから逃げないのか?」

を自分でしっかり知っていないと

「ただ耐える」ことになる。

声掛けをするとき、

失敗をすることはそれだけ成功に近づいている

ことに変わりはないが、

「断られてもいいや。」

と思って声をかけて、断られても、

それは「失敗」ではなく「成功」である。

「即面、遊ぶ、番号ゲットする。」

と思いながら声をかけて、断られて、はじめて「失敗」になる。

声掛けをしていて、なかなか結果が出ないのは

やはり、失敗の数が足りないだけである。

「声をかけた人数」ではない。「失敗した回数」だ。

だからどんどん失敗をする。

今日は短眠の三日目で6時間睡眠の日でした。

しっかり6時間以内に起きましたよ。

おそらく4時間から5時間くらい。


短眠のコツは、睡魔との闘いというより、

食欲との戦い。僕の理論はこうです。

次の睡眠時間は、四日目なので、また6時間です。

今日は久しぶりに、洗濯をしました。

それから、昨日はお笑いの自主ライブに出演しました。

久しぶりに、緊張で足が震えるということを体験しました。

逃げずに、いろいろな人の意見を、受け止めながら、

やっていきたいと思います。

プライドを持つ場所を間違えない。

変な場所でただ意地を張っているだけにならないように

気をつける。

声掛けでもそう。

もっとこうした方がいい。

と言われたことは

「こう思っている人もいるんだぁ…」

としっかり受け止める。

何も考えずに「うるっせぇ」

とは絶対にしない。

言われたことを参考に自分で考えて、

実際に言われたとおりにするかしないのか、

自分が決める。

確かに、苦しいかもしれないし、

ストレスになってしまうこともあるだろうが、

やっぱり他人の意見は、客観的な考えそのものだから。

自分が思ってることとぜんぜん違うことを言われたら

特に受け止めて考える。



仕事に関しては、本当に今年中に単体を揚げることを

真剣に考える。

どうすれば今年中に単体が上がるのか?

常に自分に問いかけ続ける。

面接はどうでもいい。

面接に連れて行くための声掛けはするな。

意味がない。一瞬たりとも面接のための声掛けはしない。

単体を揚げるための声掛けをする。


posted by ほっしいの at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

久しぶりに…

声掛け100人しました。うれしかったです。

でも結果のほうはいまいちでしたね…

残念ながら。

こういうときの次の声掛けが非常に重要。

ここで次の日にへこまないで、

100人声掛けをする前と同じモチベーションに

持ってこれるかどうかが大切。

今日はそんなにやりすぎずに、6分に1回断られるペースでやる。

昨日は目標シートに書いてある100人声掛けをクリアするために

無理やり、100人声をかけた。これを毎日やるとなると少しきつい。

いつかは毎日これをできるようになりたいが、

しばらくは、この、7時間28分という時間になれる。

昨日は101人声をかけたので、

3.3分に1回断られるペース。

6分でいいから慣れる。

徐々にペースアップしていき、

最終的には100人以上を目指す。

今日で僕は100人声をかけるポテンシャルは

一応あることが証明された。

今日は10時から渋谷に立って、

3時間28分セット39 休13ー26

で、行こうと思います。

今日は短眠への道第二日目で、睡眠時間は0です。

posted by ほっしいの at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

